FIRE SIGN

ジャグリング、イチロー、オリンピック、とんねるず、etc...

食べ物

夏休み2011

d0bf0116.jpg

305c7d75.jpg

35ee4c5c.jpg

夏休みが終わり、明日から仕事です今年は夏休みに入る前の週に沖縄に行ったので、旅行はしませんでしたが、面白居酒屋回りや古い友人と朝まで飲んだりしました

面白居酒屋は2軒ハシゴしました(笑)まず、新宿の監獄風居酒屋ロックアップ。ここは入ってそうそう囚人として迎えられるあたりがすでにウケました(笑)ただ、お化け屋敷みたいな雰囲気の暗さがあるので怖いのが苦手な方はおすすめしません!

2軒目のアントニオ猪木酒場は面白過ぎでした(笑)料理名とか特に(笑)新宿や池袋にあるのでぜひ、あなたもトライしてみては?!

5月

5月です☆ GWはいかがお過ごしですか?!
GWもすでに中盤ですねぇ(^_^;)

もはや毎年恒例となりつつある
友人ナベちゃんとのGW貧乏グルメツアー(笑)
 *(貧乏)食べ物意外にはお金をかけないという点で
今年は浜松に行ってきました!もちろんウナギ!!
今回入ったのは買った雑誌にも載っていた
「うな炭亭」という有名店☆
人気メニューの「まぶし茶漬け」を食べました♪
値段が¥2,300じゃなければ
あと2つは食べたと思います(笑)

   sn340037.jpg

GW

昨日は高一以来10年ぶりくらいの
再会があり、かなり濃い一日で、
素晴らしく上質な
ジャズギターの音に酔いしれました!

今日は日曜(GW)ですが会社があります。。。
まぁ、今日の大掃除が終われば
1週間くらい休みです! ナイス。


じゃぁ、いつもどおりにカレーの話しに。
今回は愛媛じゃこ天カレー。(希望小売価格280円)
いつもながらスーパーで安くなってるときに購入。   
これは魚のにおいが凄い!
魚の臭さみたいなものが苦手な人はまず無理でしょう。
味は普通な感じ。ちょっと辛かった。
もう一回買うかと聞かれたら
多分、買わない。。。

     jaco280.190.jpg

軽井沢欧風カレー

なんだか最近は好きで食べているのか
わからないままカレーを買ってきてしまう気が。。。
こうなったら、スーパーで最近登場してきた
500円の大台のカレーをしばらくの目標に。。。
500円のレトルトカレーなんて誰が買うんだよ。
多分オレみたいな好奇心バカが買うんだろうなw

今日は軽井沢欧風カレーです。
 (メーカー希望小売価格\430)
定価みたいなものはやたらと高いのですが
スーパーで240円くらいで購入。
これはかなりうまいです!
かなりの上位ランキング。
肉がとにかくでかいし
エリンギが入っていてそれまたでかい。
辛さも丁度いい(自分にとっては)。
さすがに名前からして違うよ。
だって軽井沢欧風カレーだよ。
欧風だよ欧風。
結局、どのへんが欧風なのかは
もう一回買ってみないとわからない様です。


      set430.jpg

キーマカレー

ちょっと値段が高いレトルトカレー。第2弾♪
勝手にシリーズ化してますが、あしからず。

今回はS&Bの「キーマカレー」です。
  (メーカー希望小売価格250円くらい)
先日、スーパーで230円くらいで購入。
本日、いただいたわけですが。。。

うむ、これはうまいです!
前回の中村屋の「インドカリー」より
個人的にはこっちの方が好きです。
合挽肉がたっぷり入っていてうまみがある。
パッケージの色合いからして
一見辛そうに見えますが
そこまで辛くなく、おいしく食べれます☆

ちなみに最近カレーのことなど書いていますが
辛いのは苦手なので、今後も中辛以下で。。。


        ki-ma250e.jpg
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ