FIRE SIGN

ジャグリング、イチロー、オリンピック、とんねるず、etc...

スポーツ

ロンドン五輪

自分の夏休みも後半にさしかかりました。まぁ、いつもと変わらず大型連休は逆にダラダラと過ごしてますwジャグリングの練習に関しては思ったよりも進んでおらず、残りの何日かでもうちょっと練習しなきゃなぁ~って感じです☆あとはマイケル・ジャクソンのBADの振り付けを残り2日で覚えようかと思います。

閑話休題。 先日、閉幕しましたロンドン五輪の総評をします。やっぱり、オリンピック好きとしては今回もいろんなドラマがあって、たくさん書きたいことがありそうだけれど。。。

まず、女子バドミントンの決勝進出!当初は他のチームが失格になったから決勝へ行けたんだなどとの報道もチラホラありましたが、決勝戦、負けはしましたがあのラストの粘り、攻防を見せた途端、そういう報道のされ方が減ったので良かったなと思いました。とにかく、あの攻防を見て、実力で決勝へ行ったんだなと思いました。

個人的に一番印象に残っているのは北島康介選手ですね。メダルを獲得したリレーではなくて、4位だった200mです。なんて言えばいいのかわかりませんが、寂しさというか哀愁というか。。。レース後のインタビューなんかを見てもやはり、自分自身で金メダルを争う位置にいないことが、ある程度、大会前くらいから分かっていたのかな~なんて思うとせつなくなるというか、やるせないというか。。。それでもやはり、王者北島康介としての泳ぎを見せて4位だったとしても感動を与えるところはやはり凄いなぁと思いました。もともとの200mの北島選手の泳ぎ方は後半のラスト150mを過ぎてからラストスパート勝負というスタイルだった気がするんですが今回は今できる精一杯の泳ぎ方がレースで見せた前半からガンガンいくことだったそうです。多分、調子が悪いなりに考えて自分との勝負でああいう形になったんだろうなと。個人的には北島選手の4位がトリノ五輪のときの岡崎朋美選手とだぶりました。世界から見た位置としては岡崎選手の方が低いですがあのときもギリギリで銅メダルに届かなくて。。。すげ~印象深かったですね。

今回も毎回買っている、五輪特別版の「Number」を買いたいと思います☆

スノーボード

ここ数年、まったくスノーボードには行っていなかったんですが、2011~2012シーズンは結局4回行きましたちょっと再びハマりつつあるので、来シーズンも4、5回くらい行けたらなと思います!

まだ、いつも行く上越あたりは雪は残っていますが、来週の休みからはややサボり気味のジャグリングに力を注ぎたいと思います!

そして、8月にあるイベントに出演するためのエントリー用の動画をまず近いうちに撮影しなきゃなっていう感じです

イチロー

今シーズンは11年目ということで、もちろん11年連続200本安打、3割、ゴールデングラブなどがかかってます毎年そうなのですが4月の打率は低く5月からマルチ安打などが増え、上昇していく感じです。ただ、今年は4月の打率が高く、安心していつもチェックしてましたが、5月に入ってからは急降下で今まで見たことないくらいのスランプになりました

ただ、アスリートとして必ず戦う難題が年齢だと思います。イチローは今年38歳なります。そろそろ、その年齢による衰えが記録に影響してくるのか、そういうシーズンになってしまうのでしょうか。それでも、やっぱりファンとしてはいつまでも200本安打を続けて欲しいです

先日のスタメン落ちには驚きましたが、これをきっかけに復調に向かうことを祈ります☆あと、珍しく、今現在のチームの順位が良いのでワールドシリーズに進んで欲しいです!


日本のプロ野球の方はというと、日本シリーズで見たい対決は「楽天vs広島」の赤ヘル対決です両チーム共に頑張って欲しいです!

2011年

2011年、初めの日記になります☆

アジアカップもいよいよ決勝を残すのみなにやら、香川選手が骨折でドイツに帰ってしまい大変残念ですが、ここまできたら優勝してもらいましょう


ジャグリングの話しになりますが、ボールの技で、ずっと手の使い方が分からなくて、できなかった「ルーベンシュタインリベンジ」「ボストンメス」の2つがやっとできるようになりました

シェーカーカップと同様にボールも頑張りますあとは最近、妙にコンタクトジャグリングに興味がわいてきました買ってしまおうか考え中です

テレビ

26bfee39.jpg

2e8ef522.jpg

今月でエコポイントが半分になるから購入したわけではなく、 なんと、20型液晶テレビアクオスを使っていたんですが、 液晶画面を破壊してしまいました うぅ なぜかと申しますと、新しいジャグリングの道具のシェーカーカップを購入してそれをぶつけてしまいました なんてバカなことを 画面破壊は保証対象外というわけで、修理を調べても購入並に金額がいくので、買っちゃいました 今度は32型のアクオスを買いました独り暮らしのワンルームにはかなり大きいですが、 映画のDVDもたくさん持っているので、まぁ、いっかということで ちなみに液晶画面が割れると上記写真のようになります(笑) ボールジャグリングとともにシェーカーカップも練習中ですが、近いうちに動画を録ろうと思います あ、テレビの話ですが、もちろん今度は保護パネルも購入しました(笑)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ