漢字バトン fromゆーさ

1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?
ゆーさの出題。「確」「信」「犯」。
 (そもそも、この出題がなんとなく気になるw)
「確」・・・確固たるホニャララ。
「信」・・・やっぱ、信じるって言葉がはじめに浮かんだかな。
「犯」・・・犯罪。 あいかわらず、少年犯罪が多いね。

2.次の人に回す漢字を3つ。
「時」「間」「割」
 (ウケねらいとかじゃなく、自然に出てきた三文字)

3.大切にしたい漢字を3つ。
考えちゃうなぁ、これ。 ・・・なんだろ。
「感」・・・感動の感。感動するとテンションあがるよね。
「行」・・・行動の行。行動してから後悔してみよう。
「笑」・・・笑うことは大事だよね。

4.漢字のことをどう思う?
結構、好き。
無駄に好きだったときがあって
小学校の低学年の頃に
部首をひたすら覚えたような気がした(笑)。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
「暗中模索」「明鏡止水」「因果応報」

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
読んだ方、ぜひお試しあれ。
やってみると意外とおもしろいですよ。
(一見、ちょっとかたい感じするけどw)