昨日は新幹線で仙台さ行っでぎだわ。
朝行っで夕方には向こうば出だがら
ながながのとんぼ返りぶりだわ。
昔はねがっだ速い新幹線(はやて)が登場しでで
それだと、んだなぁ、1時間45分で仙台ば着くどぉ。
(ちなみに高齢者の仙台弁はかなり難しいです)

仙台の田舎のいとこ達は男3人兄弟で、
今日は長男の結婚式!(ちなみに三男は去年)
式前に両家の親戚同士の挨拶や
集合写真なんかもあったりで、やや疲れました(爆)

お色直し、料理、プロフィール紹介、キャンドルサービスetc...
王道な感じの結婚式で本当に感動しました。
特にラストの新婦アヤさんの親への言葉や
最後の締めの新郎(喜治)の言葉。
やはり、じ~んときてしまいました(涙)

田舎の方の結婚式は隣人をかなり呼ぶらしくて
意外に知ってる人が多かったです。
「おめは、いづすんだ?」「おめは、しだのが?」
「今、相手がいねんだ」
ハハハハ・・・・・(苦笑)


        いも携帯画像なんで、雰囲気だけ↓

        yosi.jpg